スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

講義風景「エネルギー社会論」服部 徹先生

平成22年8月26日~27日に行われた「エネルギー社会論」の講義風景です。
100826_1_DrHattori.jpg100826_2_DrHattori.jpg100826_3_DrHattori.jpg
講師の服部先生が「社会経済研究所(電力中央研究所)」所属、ということもあり、講義内容も「経済学」をベースにしたもの(?)だったようです。社会人になる前にとM2の学生さんも多数(?)参加し、講義室も必修科目さながらの雰囲気でした。学生さんからは「(経済学なので)新鮮で面白かった」「講義を聞いてるって感じ」「ためになった」と好評でした。服部先生は普段はデスクワークとの事で、2日間の講義に少しお疲れのご様子でしたが、提出されたレポート(感想を含む)を眺めてにっこり♪主任の中島先生とも講義についての話が弾み、にこやかに帰られました。いろんな角度からエネルギーを考える・・・ちょっと新鮮な気分になった2日間でした♪

関連記事
プロフィール

aees

Author:aees
AEES 連絡掲示板
講義に関するお知らせ(開講、休講など)や専攻内での出来事など、日々更新(の予定!)です。原稿もお待ちしてます。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。