講義風景[第8回プラズマ科学セミナー]

20100722_1_K.jpg20100722_3_K.jpg
7月22日(木)午後3時から行われたプラズマ科学セミナー(講師:町田氏)の講義風景です。
写真を撮りに講義室に潜入した時は、ちょうど熱心な質疑応答の真っ最中!緊張してシャッターを押しました。
皆さん充実した時間(!)を過ごされたんだな、(眠そうな人が誰もいませんでした)と感じた瞬間です。note_3m.gif


ブラックホール?!【7/22(木)】弟8回プラズマ科学セミナー

明日【7/22(木)】弟8回プラズマ科学セミナーが下記のとおり行われます。

  タイトル:「ブラックホール降着円盤に関する3次元磁気流体数値計算」
  日時 2010年7月22日(木)15:00-
  場所 H棟2階講義室
  講演者 町田真美氏(九州大学理学研究院 宇宙物理学研究室)

なんか、わくわくするタイトルです。ぜひぜひご参加ください!050727ic5.gif

集中講義




peterson03.jpgPeterson.jpg

7月5日(月)~7日(水)までByron.Peterson先生の集中講義が行われました。
講義は英語でしたが、普段の会話は日本語で、日本語がとても上手な先生でした。
「また、来年も(講義を)お願いします」と言うと「はい」とニッコリして、帰って行かれました。
受講生の皆さんお疲れ様でした。
プロフィール

aees

Author:aees
AEES 連絡掲示板
講義に関するお知らせ(開講、休講など)や専攻内での出来事など、日々更新(の予定!)です。原稿もお待ちしてます。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク